GEININ-Guild@Web

Last-modified: 2003.08.02

prev | menu | next

2003.07.31(Thu) さとる>(屋野 功ファンクラブ)

You are fired!!(訳・「お前はクビだ」)

 今にでも黒鉄さんに、ビンス・マクマホンの顔マネで宣告されてもおかしくない今日この頃、君、お元気? どうも、さとるです。

 ネット環境が自宅にない僕は、休憩中に職場からこの日記を書いているため、限りなく勢い重視かつ、いつもの原稿以上においてけぼりなお話しかできませんが、みなさんは「まぁ、おめぇはそれでいいや」と、寛大な心で読んでくれると助かります。

 さて、無事に入稿も終わり、あとは事故さえ起こらなきゃ夏の有明まんがまつりにはみなさんに新刊がお届けできることになりました。って、これはすでに黒鉄さんが書いてますんでいまさらなお話ですかね。
 まぁ、そんなこんなで今は「サカつく3」にいそしむ毎日でありまして、順調に俺チームは(あくまでもゲーム内の)世界最強への階段を上っております。あ〜、楽しいなぁ。
 んでもって、このゲーム。「エディット選手」なるものが存在し、事細かなプロフィールやら、顔モンタージュやらで、自分の好きな選手が作れるんですよ。まぁ、条件を満たすことで「まんがキャラ」とかも作れるんですけどね。
(キャラ性能も原作準拠っぽい感じになるらしいのですが)
 ちなみに、僕は今まで「顔はチャック・ノリスで名前は本名」ってのを定番にしていたのですよ。が、なんとなく魔が差したのもあり、遂にまんがキャラを作ってみることにしてみたのです。
…………(数十分後)
 できました! 「柴田 稲妻」選手です!
しかし、特殊性能はなさそうです。30球限定だとか、ルーズショルダーとかって……
ああっ!そうか!「雷神」は「野球まんが」だったんだよ……
と、野球まんがだけに投げっぱなしで終わり。

2003.07.30(Wed) 黒鉄(ヘタレ代表)

◆つーことで、ギルドスタッフが気が向いたときにつらつらと更新する日記なんぞ設置してみました。お暇な方はたまに覗いていただけると、メンバー一同喜ぶと思います。よろしくお願いします。

◆さて。トップに新刊表紙アップしております。無事入稿完了しましたので、印刷事故でも起こらない限りは8月15日にはご覧いただけると思います。近いうちに内容紹介のページも公開できたらと思ってますが、まぁあまり期待しないでお待ち下さい(;´д⊂)
 マーズも出た事だしってことで、誌名も変わってます。……モトネタ分かる人がどれくらいいるか微妙ですが。

prev | menu | next
Return
Copyright (C) 2001-2003, GEININ-Guild All Rights Reserved.
大マインさんプロジェクト
Akiary v.0.51