GEININ-Guild@Web

Last-modified: 2003.10.06

prev | menu | next

2003.09.24(Wed) ZON(三流公務員)

鷹もがんばれ  最後まで気が抜けない(苦笑)


■ これ書いている時点で福岡ダイエーホークスのマジックは2でございます。
普通なら間違いのないとろなんでしょうが、『忍耐、忍耐、また忍耐』のダイエーホークス、ホントに勝つまで油断できません。

球団の身売り話も出てきてますし、『ダイエー』ホークスとしては最後のリーグ優勝になるかも知れないとか、まぁ、熱心なファインならずとも耳を傾けるところでありまする。
しかし、ホントにこの球団は『努力と忍耐』の文字が似合うと言いますか、好かれていると言いますか、優勝の暁には『よくやった』と誉めてあげたくなるような所の多々あるチームでございます。

最短で木曜日に決するそうですから、おそらく中州にダイブする人も出るんじゃなかろうかと言われています。

……でも、中州にダイブして、その様子がテレビかなんかで放映されて、知った顔が出ていた日には『おまぁ平日の晩から中州でなんばしょったとや?』と言われること請け合いなので、ダイビング予定の方はくれぐれもご注意を。
※『中州』は有名なピンク街(……というのも語弊がありますが)

2003.09.16(Tue) 黒鉄(和田ファン)

阪神優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

2003.09.09(Tue) fukakou(風邪ひき)

●冷夏であるのは承知してたんですが、さすがに最高気温が18度とかになるとは予想範疇外;;。風邪をひいてしましました、夏風邪。ひどい鼻水とセキで地獄の憂き目を見ております。

●と思ったら、一夜あけると最高気温が27度・・・。冷房無しの気温差10度というしょーもない状況が・・・。体調崩すのも無理ない、とは言いませんが皆様も御気をつけて下され。

2003.09.03(Wed) ZON(三流公務員)

残暑お見舞い
  室温35℃世界から


■ 「今年は冷夏だった」というニュースが流れますと、むやみに素直な僕としては「そーかそーか、今年は涼しかったんだなぁ、まる」と感慨深げに窓を見遣ったりします。

が、秋の虫どころか賞味期限の切れた蝉の声もしない強烈な日差しを目の前にして、ふっ、と一瞬やり場のない怒りに襲われてみたり(笑)

九州だし、しかたないかも。

いやまー、ちょい前の話なんですが、ツバのある簡単な帽子をかぶっていたら、汗がどんどん染み出して、しまいには帽子のツバが変色し、合わせて「ぽたぽたっ」と滴が落ちるんですよ、雨のように。
ちょっと「え、いま雨が降らなかった?」とか回りに尋ねたりして。
「降ってるのは おまいだけだ」(苦笑)

今もまだ温度計を見るとくじけそうな日々が続いています。一般人でこれですから、アトピーとか持病のある人は仕事にも勉強にもならないでしょうね。

気象庁とかの発表が間違ってるとは言いませんが、平均は平均、日本もこれで結構ひろうございます。所によっては残暑厳しいこともある、というわけで。

「しろくま」買いにいきたいな。

prev | menu | next
Return
Copyright (C) 2001-2003, GEININ-Guild All Rights Reserved.
大マインさんプロジェクト
Akiary v.0.51