GEININ-Guild@Web

Last-modified: 2007.08.15

prev | menu | next

2007.07.10(Tue) #ZON(トゥーン好き)

あの「丸い覗き窓からライオンがガオーッて吠えた後にTomが出てきてニャーオと鳴くオープニング」を見て育ったとか、「ヒューヒューとポーポーが好きでバーバパパを見た時に色付きヒューヒューだと思った」とか、そういう話はあまりにも共感を得難いとは思いますが。

途中、「スヌーピー」とか「ガーフィールド」を見た時に「今の欧米のアニメはダメだ」と遠ざかってしまったりもしましたが。

SEGAとセガトイズ提供でお送りしました、のパワーパフガールズ(テレビ東京系)辺りから、俄然古い血が騒ぎ出しまして、後はスカパーに行って、デクスター、サムライジャック、ジェニーはティーン☆ロボット、プッカ(以下タイトルが30以上続く)と、継続的に試聴できませんけど、見れば楽しいという日々です。

これらをトゥーンと呼ぶのはちょっと抵抗がありますが、今はトゥーンと呼ぶのでしょうな。一括り「テレビマンガ」な認識でしたのですが。

……で、世の中便利&不思議なもので、未だ世に出ていない(たぶん)オリジナル作品にも公式(お手製)グッズがあったりファンが居たりファンアートがあったりするようです。

★Milky Way and the Galaxy Girls★

サイトA(公式・要FLASHでがっかり) http://milkywayandthegalaxygirls.com/
サイトB(作者Blog・写真多数) http://solarsisterhood.blogspot.com/

……なんかこー、二次元だか三次元だか2.5次元だかを行ったり来たりするデザインがたまんないです。絵にしか描けない形かと思えば、しっかりぬいぐるみ作ってあったり手が込んでます。
いちおー作り手側の人間なので、Blogサイトの方の人形の制作過程なんか見てると、すごく羨ましかったり悔しかったり。
(↑なぜ悔しがる自分)

prev | menu | next
Return
Copyright (C) 2001-2003, GEININ-Guild All Rights Reserved.
大マインさんプロジェクト
Akiary v.0.51